1. HOME
  2. 寄稿
  3. 【募集・お知らせ】マチオモイ帖展 熊本・大分

【募集・お知らせ】マチオモイ帖展 熊本・大分

4/19から熊本市現代美術館と練兵町にありますでんでん舎にて「マチオモイ帖展 熊本・大分」が開催されます。会場は熊本地震において避難所で使用された紙管間仕切りシステム(PPS4)をリユースした展示什器が並びます。
熊本市現代美術館で使用する什器の柱にはメッセージが書いてあります。去年大阪で開催された同展において来場者の方々から柱に書いていただいたメッセージです。PPSが想いのバトンとして熊本に帰ってきます。その後は同じく熊本地震で被害をうけた大分へとバトンをつなげていきます。
でんでん舎では、40歳以下の大分にゆかりのある建築家が集まり組織されたOAPの監修・制作によるPPSをリデザインしたベンチを使った展示となります。でんでん舎では主に熊本大分のマチオモイ帖が並びますので是非足をお運びください。

募集
マチオモイ帖展においてPPS設営のお手伝いをしていただける方を募集します。
4/18日 13時から20時までの間で設営に協力していただける方は下記連絡先までご連絡お願いいたします。
ご連絡いただいた方に追って詳細をご連絡いたします。

info@yabashi-aa.com 
096-277-1891
担当 矢橋まで

【第1会場】熊本市現代美術館 アートスカイギャラリー
419日(水)~423日(日)
10:00-20:00
入場無料

【第2会場】 でんでん舎 
419日(水)~423日(日)
10:00-17:00 ※最終日は15:00まで
入場無料

主催:熊本・大分マチオモイ実行委員会
共催: わたしのマチオモイ帖制作委員会
<協力>
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

Copyright(c)yabashi architect & associates All Right Reserved.